428637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味って大事よね!

趣味って大事よね!

子どもたちとスキーに行こう!

なんでか、九州にUターンしてから、はじめたスキー。
やってみると、とっても面白いもんでした。

こんなことなら、「私をスキーに連れて行って!」で大ブレークした
ときに、関東で行っておけばよかった。

まあ、逆にあれがブレークしなかったら、熱心に誘ってくれた同期の
友人たちと、きっと行っていたことでしょう。流行ってしまうと、
後ろを向いてしまう。我ながら、ヘソまがりな性格です。笑。

・・・と言っても、この3年で二回しか行ってません。
こんなに楽しいのに、年一回のスキー遠征では、スキーが上達する前に
ヨボヨボになってしまうのでは?

他人まかせのスキー遠征では、ペースアップはなかなか難しいので、
自らスキーに行ける体勢を整えることにしました。2006年の春の
ことでした。

家族で行くとなると、まずは移動手段の確保だな。
バスツアーだと、子どもたちを連れて行くのはかなりつらい。
格安ツアーではバスは普通の観光バスだから、トイレもままならないし。

いろいろ聞くと、FFでもスタッドレスはけば、遠征には問題なしらしい。
でも、せっかく超ハード残業な冬を過ごしてきたばかりで、少しばかり
貯金に余裕があった時期だったので、AWDの車を買うことにした。

 #幸か不幸か、わからんけど。。。無駄遣いの元になっただけかも。笑。


© Rakuten Group, Inc.